ラベンハムのレディースのサイズなどについて

Lavenham(ラベンハム)

目次

LAVENHAM(ラベンハム)とは

どうも,こんにちは。

今日はLAVENHAM(ラベンハム)というブランドについて書いていきたいと思います。

イギリスのブランドでラベンハムという村で生まれたそうです。

キルティングジャケットが大人気で、有名ですね。

メンズ・レディースを展開していて,やはり

女性の方が購入しています。

ラベンハムのレディースのサイズ

ラベンハムはイギリスのブランドということで,

サイズがちょっとわかりづらい感じになっていますね。

例えば,ラベンハムのレディースの40サイズは、

日本サイズの号数に直すと,

36:7号
38:9号
40:11号

になります。

【6/XXS】肩幅:38 身幅:44 袖丈:62 着丈:68
【8/XS】肩幅:39 身幅:45 袖丈:63 着丈:69
【10/S】肩幅:40 身幅:46 袖丈:64 着丈:70

さらにややこやしいことに,

ラベンハムには主に2種類のサイズが存在するんです。

細身シルエットが特徴のRAYDON FIT(レイドンフィット)

ゆったりめのシルエットが特徴のBRUNDON FIT(ブランドンフィット)

があり,それぞれでサイズ感が違います。

で実際のサイズを表で表してみました。

ラベンハムのレディース レイドンフィットのサイズ感

サイズ 34(S) 36(M) 38(L) 40(LL) 42(3L)
着丈 62cm 64cm 66cm 68cm 70cm
肩幅 35cm 36cm 37cm 38cm 39cm
身幅 44cm 46cm 48cm 50cm 52cm
袖丈 59cm 60.5cm 62cm 63.5cm 65cm

ラベンハムのレディース ブランドンフィットのサイズ感

サイズ 34(S) 36(M) 38(L) 40(LL) 42(3L)
着丈 88cm 90cm 92cm 94cm 96cm
肩幅 35cm 36cm 37cm 38cm 39cm
身幅 45cm 47cm 49cm 51cm 53cm
袖丈 59cm 60.5cm 62cm 63.5cm 65cm

 

 

という感じになっているので,参考にしてみてください。

ラベンハムのレディースのベスト

ラベンハムのキルティングベストも定番商品ですね。

2017年のキルティングベストはこんな感じですね

ウェスターフィールド レディース(ラブンスター)

サイズ感はこんな感じですね。

サイズ 着丈 (cm) 肩幅 (cm) 身幅 (cm)
34 約 55 約 33 約 44
36 約 57 約 34 約 46
38 約59 約35 約48
40 約 61 約 36 約 50

 

フード付きで季節を問わない夏以外は通年いけますね。

定番だけど,機能性はどんどん向上していて,

軽さ,強度,撥水性もアップ指定します。

ラブんスターっていうのは素材で,ポリステルですね。

先程もお伝えしましたが,この素材の機能が従来よりも機能をアップさせています。

ラベンハムのレディースのウールのコート

ラベンハムのアウターで2016年は表面がウールで裏がポリエステルのコートが

ありましたが

2017年のアウターではウールのものは今のところないですね。

コットンとポリエステルの切り替えになっているものは出てますね。

このデザインは今の感じを出してますね。オーバーサイズな作りになっているのも

トレンドを取り入れてますね。

サイズ感もまた,載せてますね。

サイズ 着丈 (cm) 身幅 (cm) 裄丈 (cm)
34 約 98 約 46 約 48
36 約 102 約 48 約 49.5

ウールじゃなくても,最近の素材は暖かいと思いますが,

着てみないとわからないですね。

軽さは軽いと思いますよ。

 

ラベンハム レディース 着こなし

今や着こなしといったら、このサイト・ウェアですね。

毎回、書いてますが、前澤さん凄いわ。

LAVENHAMのレディースの着こなしはこちらからご覧ください。

LAVENHAM(ラベンハム)のアイテムを使った人気ファッションコーディネート - WEAR
LAVENHAM(ラベンハム)のファッションアイテムを使ったコーデ一覧です。1500枚以上のスナップからトレンドをおさえたおしゃれな着こなしが見つかり、気になるアイテムはそのまま購入できます!

着こなしの印象としては、

さらっとシンプルに着てる方が多いですね。

イギリスブランドということで、

エレガンスな感じがします。

また、着てる方たちもエレガンスな雰囲気ですね。

まとめ

Lavenham(ラベンハム)のキルティングのコートやジャケットは,

サイズ感に注意が必要ですが,

流行り廃りを気にせず着れる定番の商品ですね。

価格は少々高いですが,何年も着られるので,

流行りのものを買うより何年も着られることを考えれば,そんなに高いわけではないですね。

毎年,トレンドも取り入れたものも出しているので,Lavenham(ラベンハム)が好きな人は

チェックしてもいいですね。

通販で購入を考えている方は,サイズをきっちりチェックして,

自分に合うものを選ぶっていうのが一番通販で購入する際に,

気をつけて頂くべきところですね。

物自体は間違いないとは言い切れないですが,

ほぼ間違いないものなので,購入するお店と何度も繰り返しますが,

サイズだけを気にして買うようにしてくださいね。


amazonや楽天でも購入できるので,チェックしてみてください。

追記予定

ラベンハム 34 レディース サイズ
ラベンハム キルティング コート レディース
ラベンハム キルティング ジャケット レディース
ラベンハム キルティング ジャケット レディース ロング
ラベンハム キルティング ベスト レディース
ラベンハム キルティングコート レディース 中古
ラベンハム キルティングコート レディース 人気
ラベンハム キルティングジャケット レディース サイズ
ラベンハム キルティングジャケット レディース リバティ
ラベンハム キルティングジャケット レディース 中古
ラベンハム クレイドン レディース サイズ
ラベンハム コート レディース カーキ
ラベンハム コート レディース グレー
ラベンハム コート レディース コーデ
ラベンハム コート レディース サイズ
ラベンハム コート レディース セール
ラベンハム コート レディース 店舗
ラベンハム サイズ 38 レディース
ラベンハム サイズ レディース メンズ
ラベンハム サイズ選び レディース
ラベンハム レディース 2019
ラベンハム レディース 38
ラベンハム レディース 40 サイズ
ラベンハム レディース 44
ラベンハム レディース mickfield
ラベンハム レディース キルティング
ラベンハム レディース コート
ラベンハム レディース コート ボア
ラベンハム レディース サイズ
ラベンハム レディース サイズ 8
ラベンハム レディース サイズ 感
ラベンハム レディース ジャケット
ラベンハム レディース セール
ラベンハム レディース メルカリ
ラベンハム レディース 中古
ラベンハム レディース 口コミ
ラベンハム レディース 大きい サイズ
ラベンハム レディース 店舗
ラベンハムレディースサイズ10

コメント