VARCO(ヴァーコ) REAL WOODを紹介します

VARCO(ヴァーコ)

VARCO(ヴァーコ)とは,

デザイナーの梶谷明宏氏が化粧品会社の営業を経て、

その経験を活かして,手染め(素染め)のヌメ革を使ってベルトを作るメーカーを創業。

その後,

リバーシブル・変形・分離・融合などをデザインコンセプトとした個性的な革小物ブランドのVARCO(ヴァーコ)を立ち上げた。

オリジナルの“素染めレザー”は手作業で,

下地の皮をじっくり染色し,さらに調整で1枚1枚手作業で染色しています。

染色後にウォッシュ&バッフィング(革を濡らして、表面を磨く)というオリジナルの加工により、スベスベかつモチッとした手触りや立体感のある風合いに仕上げています。

目次

VARCO REAL WOOD(ヴァ-コ リアル ウッド)とは

「VARCO REAL WOOD」とは,

2010年2月に「VARCO REAL WOOD」を展示会にて発表されました。

今までのに蓄積されたデザインや加工技術を集約し作り上げたラインで,

天然木と牛革を融合させた独自のシリーズでいろいろな商品を展開し続けている。

木を薄くした「ツキ板」の製造技術が世界トップクラスの日本。

その技術を使った自在に曲がる柔軟性のあるウッドシートとVARCOの素染めレザーを融合させた、いままでにないデザインが「VARCO REAL WOOD」なんです。
このウッド素材は世界三代銘木の一つ「ブラックウォールナット」を採用。

高級家具や車などのウッドパネルにも使用されています。
レザーとウッドは共に使うほどに質感が変わりどんどん馴染んでくるのも魅力の一つです。

VARCO REAL WOODの評判

・木の質感がイイ
写真を見て一目惚れして買ったが、実物も良かった。

「梱包の箱 VARCO REAL WOOD」の画像検索結果

・梱包の箱もいい。捨てるのがもったいない

VARCO REAL WOOD ラウンドジップウォレット長財布

・デザインがいい(財布)
カラーが豊富でデザイン的にも大満足。

デザイン重視で財布の使い勝手ははあまり気にしていなかったが,

カードホルダーなど使い勝手もいいです。

VARCO REAL WOOD ラウンドジップウォレット長財布 の容量

・木もレザーも使っていくとどんどんいい雰囲気になっていくのが楽しみ!!

・とても良いです
デザインや機能も良い!

ファスナーもすんなり閉まるし,カードもストレスなく出し入れ出来ます。

・木の部分は固いと初めは感じますが、馴染んでいくのも楽しみ。

VARCO REAL WOODを取り扱っている店舗は?

VARCOの中でも,

VARCO REAL WOODを取り扱いがない店舗もあるので注意しましょう。

VARCO REAL WOODを取り扱っている店舗は

下記公式ホームページを御覧ください。

VARCO 店舗一覧

お近くに,店舗がない場合でも,公式のオンラインショップが楽天にもあるので,

下記リンクもチェックしてみてください。

オーダーメイドにも対応していたり,柔軟な対応をしてくれるみたいです。

迅速で丁寧な対応という意見がネット上にも書かれていました。

 

varco real woodのペンケース

全体のサイズはこんな感じです。

中はこんな感じです。

引き手も独特ですね。

プレゼントにもいいですね。

ペンケースの評判

・同シリーズの財布を3年使用し、大変丈夫で気に入っています。

今回手帳カバー(文庫カバー)と合わせてペンケースも購入しました。

同様の木目貼りのペンケースを使用していましたが、木が剥がれてきてしまったので。

こちらは丈夫な作りで、小さいかな?と思いましたが、

ペン4本、消しゴム、定規もしっかり入りました。

varco real woodのキーカードコインケース

 

説明するよりも画像でお伝えするほうがわかりやすいですので,

画像を御覧ください。

デザインや機能もさらにカラーも豊富で良いですね。

こういうのは高級ブランドのものを使ってる方が多い気がしますが,

日本が誇る技術を使ったメイドインジャパンのものを使ってみるのも,

ちょっと人と違ってクールかもしれないですね。

ボリュームカードケースのサイズ容量は?

ヴァーコオリジナルのマチ構造。

取り出しやさを考えられて作られています。

また、

型崩れもしないよう設計されています。
いわゆるクレジットカードなどのサイズのカードは約30枚
名刺なら約50枚s
収納できるものとなります。

評判

ちょっと考える部分がありますね。購入を考えている方は参考にしてみてください。

・もう一回り、あと5mm大きければ

デザインや質は最高です。ちょっと大きいポイントカードが入らない。デンタルフロスも入らない。

 

・今後も同じデザインを購入したい。

ファスナー部分が広くて、大きな指でも簡単に取り出せる。

キーの取り付け部分がシンプルなのでキー同士が押し合って外れてしまうことがあまりない。

値段は、少々高く感じるが色も選べるのでプレゼントにも使える。ブルーを購入しましたが、写真より実物は落ち着いたブルーだったので,他の服とぶつかり合わないのが良い。

 

・旦那の誕生日プレゼント用にオーダーメイドで注文。
お届け予定日よりも早く届いたので,誕生日に間に合いました。

本来のお届け予定日だと誕生日に間に合わなかったので誕生日を過ぎてから渡す予定だったんですがタイミングよく渡せて良かったです。
色合いもパソコン上ではわからなかったので不安があったんですが,

イメージ完成イラスト図をすぐに送ってくださったり,

完成後も確認画像を送ってくれたりと凄く対応がしっかりしてので,商品が届くまで安心して商品が到着するまで待つことができました。
ラッピングももちろんステキにしてくださいました。
実際に届いたものはイメージ通りとっても可愛い色合いで大満足です!

使用感も口コミを参考にしていたとおりで旦那も気に入って使っております。
本当にありがとうございました!

・他の方もレビューに書かれていましたが、2枚カードを入れるとフックがとまりません。
1枚ならなんとかなりますが2枚入れると完璧に止まりません。
応急措置として小銭入れの方に免許証やカードを入れて,

小銭の代わりにエディカードと緊急用の500円玉を入れてます。

何枚もカードを入れることができないのが痛すぎる。
レザーや木の質感は問題ないだけに逆に残念すぎです。その辺を改良してください。

トートバックもあるんです。

これも木を使っているので斬新ですね。

容量サイズは?

サイズはW32×H37×D10

容量は10リットルぐらい

ハンドルが53cm

重さが800g

皮の厚さが1.7cm

です。耐久力が凄そうですね。

varco カラー オーダーはできる?

せっかくだから、

自分好みのカラーパターンにしたいですよね。

varcoならできます。

varcoのサイトをご覧ください。

COLOR ORDER カラーオーダー - VARCO【ヴァ-コ】デザイン革小物・カラフルなヌメ革を使用したオリジナルレザーアイテムのSHOP
本物の木と革を融合させた大人気リアルウッドシリーズやバイカラーを基調としたデザイン革小物ヴァーコの公式サイト。オリジナリティあふれるお気に入りのアイテムがきっと見つかる!

かなり、細かく設定できるので、

自分だけのカラーをオーダーしてみてください。

 

コメント